どうもこんにちは!!

みなさんは、漆黒のヴィランズがリリースされていかがお過ごしでしょうか?

どうも!1番記事を書いてないであろうアキさんです!w

IMG_3733
ふと思った事があったので記事を…
主にメンバーに向けた…その中でもマスターに向けた…!



このブログへ来る人も少ないし…メンバーも見ないだろうと、たかをくくって書きます!(いや恥ずかしいし出来れば見ないで!←)


そう言えばうちのFCはイシュガルドの頃から設立なので今年で5年目になるのかな?なんだけど今年は特にそういった4周年!には触れなかったねw

でもそれが悪いという事ではなくて、1年また続いたよヤッター!ではなくて、みんないるのが当たり前なのかなって思ってたらそれもいいなって思ったり(*´ω`*)


んで、なんで珍しくこんな感傷に浸っているのかと言いますと…



最近マスターのお友達の所のFCとFCぐるみで交流があったりして、遊んでもらったりしてる私なのですが。


マスターがお友達にふと言った

「FCの中でイベントするから参加しよう!みたいな強引さもいるよね」

みたいな趣旨の言葉があって、でもそれには無理強いは良くないから難しいよねって話があったのだけれど。


確かに実際の交友関係でもゲームのフレンドでも、連絡先を交換したり同じチームになった人でも

「一緒に遊ぼうよ!」や「今度ご飯行こう!」

みたいな提案が出なければ関係が自然消滅したりとかがよく起こりうることだよね。(´・ω・`)


後の関係が続くかどうか、自分の世界が広がっていくか、停滞するかってそういうちょっと強引かもしれない

「一緒にやろう!」(誘われたし行くか…)

から一緒の楽しい や一緒の好き が見つかるものだし私も大事だと思います、うん。


もちろん一緒の嫌い!も見つかるものだけれどw


そんな事を考えていたらふと思い出したのです…!!

強引と言えばここにも…!!!!

IMG_3735

時は遡り4年前…の7月あたり…かな?

マスターのブログの読者なった私は何気なくキャラサーチしてみたらマスターがINしていて、軽い気持ちで

「ブログ見てます!頑張ってください!」

って気軽にtellしたらFCに捕まった出来事を…!


本人はあの時は色んな人と同時に話してたしよく覚えていない的な事を言っていたけど私は覚えていますので!!!!←


多分私はあれがなかったらずっと1人でプレイしていて、メインクエストをやりきったら辞めてしまってたんじゃないかなって思ってます!

マスターの強引に助けられたわけですね…!


まぁ何が言いたいのかと言うと

一言で言えば、

「FCのみんなもマスターもありがとう!これからもよろしく!」

という事ですね!!(めっちゃ簡潔)

たまたま今までを思い出す機会があったらここでお礼をと…ね

まぁ!言いたいことは書いたし、漆黒のヴィランズのこれからにワクワクと期待をもって今日も!のほほんとプレイして行きますよ!!

では!

IMG_3736